とぜん幼稚園ならではの
独自の取り組み

とぜん幼稚園には、子どもたちの好奇心と可能性が最大にふくらむ独自の取り組みが目白押しです。英語やスイミング、絵画、工作などの五感を刺激する保育をはじめ、マーチングバンドをはじめとした音楽活動、田植えやキャンプなどの自然体験、さらには挨拶や心配りなどの基本的生活習慣まで、とぜん幼稚園ならではの教育にご期待下さい。

簡単な音遊びからマーチングバンドでの演奏にまで成長する音楽活動:年少時にカスタネットなどではじめる音楽遊びも、年長時にはマーチングバンドで演奏するほどに成長。バンドでの演奏は子どもたちの目標でもあります♪

絵画やスイミング体験、英会話など、五感を刺激するバラエティ豊かな体験:バラエティ豊かな設定保育での体験を通して、子どもたちの五感を刺激し、成長を促すとともに、様々な実体験により自信をもたらします。

田植えや野菜栽培、キャンプなど、自然体験で豊かな人間性を育成:由布岳を臨む大自然の中でのキャンプや、お米・ミニトマトなどの栽培を通して、感受性豊かな人間性を育成。収穫した食物は食育体験で活用しています。

挨拶や礼儀・マナーなど、基本的生活習慣がスムーズに身につく保育環境:「おはようございます」、「さようなら」などの挨拶はもちろん、メリハリのある1日を過ごすことで、時計を見て自主的に行動できる生活習慣が身につきます。

小学校との連携により、卒園後もしっかりとフォロー:小学校との職員同士の交流や同窓会の開催など、卒園後もしっかりとフォロー。小学校に入学後も園に遊びに訪れる卒園児も少なくありません。

▲このページの先頭へ
Copyright © 2016 とぜん幼稚園
All Rights Reserved.