幼稚園概要

とぜん幼稚園は計測した教育で生きる力を育てます。
幼保連携型認定こども園であるとぜん幼稚園は、0歳から小学校就学前の6歳までの子どもたちに対して、一貫性のある継続した教育を行い、人生に大きく役立つ「生きる力」と、人間形成の基礎となる「知・情・体」を大切に育みます。生まれて初めての集団生活の場となる幼稚園での日々が、子どもたちの人生にとって、最高のスタートとなることを心より願っています。
▲このページの先頭へ
創設者渡邊善市先生のこと
渡邊学園創始者の渡邊善市先生は大正4年、佐賀関町(現・大分市佐賀関)の一尺屋に生まれました。現在の国立電気通信大学に入学、卒業時には学術優秀賞を授与されました。日本電気株式会社に入社し、昭和11年にベルリンでオリンピックが開催された際、東京ーベルリン間の写真電送を成功させました。昭和15年には、電気通信における「独立同期周波数誤差検定方式」の発明により、25才の若さで最初の勲章を授与され、昭和62年には教育功労と私学振興により2度目の勲章を授与されました。次世代の育成にはなみなみならぬ情熱をもって力を注がれ、幼児教育などにも生涯に亘って熱心に尽くされました。
▲このページの先頭へ

▲このページの先頭へ
Copyright © 2016 とぜん幼稚園
All Rights Reserved.